ふま厨毒

〜刹那ルツブヤキにゃ〜

24時間テレビ41〜国民的Sexyになるその日まで〜

24時間テレビが終わりました…

高ぶってしまったこの気持ちを久しぶりに書きとめたいと思います。実は去年のふまパラ、今年のりぺコンも下書きでぶん投げ状態なのですが…これだけは今すぐ書きたい。彼らの成長、そして彼らから受け取った感動を綴らせてください。

 

24時間テレビのメインパーソナリティが決まったあの日。私はカラオケで先輩とNEWSのコンサートDVDの鑑賞会をしていました。そんな中母から突然のLINE。「決まったね。」その一言。慌ててTwitterを開くとそこには大好きな彼らの大きな夢が叶うという嬉しい知らせが………驚きすぎて携帯吹っ飛ばして、涙したのがつい昨日のことのようです。笑

あれから本番まで…日に日にやることが決まり、番宣が増えて、あ、本当に24時間やるんだな…という実感がましてきました。ネットでほぼ全てと言っていいほどのグッズを買い漁り、なんなら東京出張を言い訳に日テレショップにまで乗り込み、さらに買う。HDDを必死に整理する。雑誌を買い漁る。そんな日々をわたしは過ごしていました。

 

 そして迎えた本番………武道館に5人横並びに立ち、歌った「負けないで」…はい、すでに号泣でした。はじまる前にみんなのジャニウェブを見てたせいもあるかと思いますが、現実だったんだ…みんなの夢がまたひとつ叶った。色んな日々があったけど、今5人で立っている…そう思っただけで涙が止まりませんでした。本当に本当に良かった。ただそれだけでした。

そこからはあっという間の24時間…時系列で書こうかと思いましたが…とりとめなくなりそうなので、1人ずつへの思いを綴りたいと思います。ちなみに…家族のようなグループとも思っているので…家族のように書かせてもらいます。

 

💛末恐ろしい、末っ子マリちゃん💛

グループの末っ子が本当に成長したのを感じた24時間でした。3度の冠番組でもこの子はやっぱりすごく多才だなと感じていましたが、24時間テレビでもその才能を遺憾無く発揮してくれました。梅沢さんに見初められた女形。本当に妖艶で美しくて…あれはマリちゃんにしかできなかったと思います。そしてブラインドダンスももう貴公子感。どちらも共通して所作が美しい。すごい練習しての成果だと思うので、その努力に拍手です。バラエティでも爪痕残せるようになったし、言うことなしの成長です。これで、まだ18歳…いい意味でおそろしい。。。

 

💚逞しくなった、次男聡ちゃん💚

イメージとして泣き虫聡ちゃんが強く逞しくなりました。まずバラエティにもおくさず、自分をしっかり出せるようになったのを事前番組から感じてました。世間に聡ちゃんが浸透していく日も遠くないだろうな…という気がしてなりません。楽しみです。ブラインドダンスも聡ちゃんらしいいい笑顔で、とっても素敵なダンスでした。正直、番組終わりに絶対泣くのは聡ちゃんだと思っていたのですが…最後まで笑顔で!と力強く挨拶した姿がすごくすごく誇らしかったです。聡ちゃん、かっこよかったよ。

 

❤️みんなを頼れるようになってくれた、長男しょり❤️

1人で色んなものを背負い込んでくれてたしょりたん…この2年くらいの間に、仲間に頼って、みんなで考えていいんだってことをちゃんと認識してくれて本当に良かった。。。ホルンの演奏は本当に感動、あんな大人数で演奏するってすっごく大変なことだったと思うけど、それをまとめあげて感動をもたらしてくれました。それから24時間テレビ…内容としてしょりたんには辛い部分もあったと思います。それでも最後に両親への感謝を伝えてくれたしょりたんの姿に涙が溢れました。しょりたん…弱さも強さも見せてくれてありがとう。

 

💜愛が溢れてきた、お父さんふーま💜

思春期を抜け、グループ愛が溢れ始めて、それをちゃんと表現してくれるようになった、わが自担ふーまくん。恥ずかしがりの照れ屋さんだから、言葉でというより背中で語るタイプのふーまくんなので、今回も誰よりも必死に色んな人との挑戦に一緒に取り組んだんだと思います。双子くんとのシンクロもお兄ちゃん感満載で昔は見せてくれなかった優しい顔見せてくれましたね。殺陣も梅沢さんの期待に応えるために必死に練習したのがよくわかったし、そして何より…みやぞんとのマラソン。今までのパーソナリティで、誰より練習に参加した、俺が走るのか?と思えるほど、一緒に真剣に取り組んだんですよね。だからこそ、その大変さ過酷さを知っていたからこその…最後の涙。。。ふーまくんがあんなに泣くなんて…もらい泣きしないわけないじゃないですか。でも本当に真剣に取り組んで、そんな姿を見せてくれるようになったふーまくん、愛しくて大好きです。

 

💙素直になれた、けんてぃーママ💙

いつでもグループの先頭をひた走ってきてくれたけんてぃー。誰より忙しいし、苦しいこと、辛いこと、大変なことたくさんあったと思うんですけど、ひた隠して見せないで、ここまで突っ走ってきてくれましたね。まさしく弱いところとか涙はけしてみせない母のように。でもこの24時間、石ノ森先生の役を通して、成長したちびーずの姿をみて、そして何よりずっと側で共に走ってきたふーまの愛をあらためて感じて、この大きな夢を叶えられたことで…素直になれたんだよね。これからもsexy看板を背負って走り続けてほしいけど、みんなも頑張ると思うから、1人で無理はしないでください。くしゃっと無邪気に、グループのみんなといたら安心しきってそれこそ素直に笑っているけんてぃーが大好きです。これからもその笑顔を見せ続けてください。

 

 

STAGEコンの時には聡マリが号泣でしたが、24時間では上3人が涙。この姿にグループの成長を本当に感じました。みんながお互いの成長を感じて、お互いを信頼できているから、涙を見せあえる…誰かが強がるとか、そーいうことなくみんなで、みんなで同じ所に立てた、それがこの24時間テレビのSTAGEだったと思います。こんな夏を彼らに与えてくれて、本当にありがとうございました。ある女の子が言ってましたね、今が頑張り所。まさしく、その通り。更なる高みへ行くために、国民的Sexyになるためにも、今が頑張り所。みんなで頑張ろう、今の彼らなら絶対大丈夫。頂上の景色を見に行きましょう。

時代をつくろう。赤い薔薇に誓って…