ふま厨毒

〜刹那ルツブヤキにゃ〜

STAGE。そして彼らは新たな5TAGEへ…

はじめてSexy Zoneのコンサートに行ってきました。とりあえず…どうしてもこの思いを何かに残したくて、ブログに綴りたいと思います。あくまでも個人的な思いです。文もめちゃめちゃだし…何言っちゃってんの?って感じもありますが、あくまでもふーみぃのひとり言ですので、よろしくおねがいします笑。

まず、わたしがSexy Zoneに本格的に落ちてたのはわずか一年前です。もともとジュニアの頃からけんてぃーが好きだったので、Sexy Zoneというグループは応援しようと思ってました。ただデビュー当時の彼らは若すぎたのと、わたし自身にも余裕がありませんでした笑。そして嵐にピークに落ちてた頃なので、彼らに落ちるにはまだ何か足りませんでした。で、月日は流れ、ドゥバイの頃、彼ら5人の仲良く楽しそうな姿に落ちそうになりましたが…その後、3人体制に突入…後日、別に書こうと思ってますが、わたし基本仲良くわちゃわちゃしてるグループが好きなんです。なのでなんだかモヤモヤした思いになってしまい落ちきれず…4人で再始動したNEWSに先に落ちてました笑。
そして、月日は流れ、ついにSexy Zone5人体制復活!カラフルEYESからのウェルセク!そして菊池風磨くんの魅力に気づいてしまい…はい、完全に落ちました。なんなら菊池風磨に完全に恋に落ちました笑。ということで、わたし現在はアラシック、パーナ、セクガルです笑。それぞれ全力で応援してます。浮気とかじゃありません。
なんだか前置きが長くなりましたが、わたしが各ジャニーズへ落ちていった詳しい経緯は少しずつ今後書きたいと思います。自分の思い出として…笑
では、とりあえず…本題へ…

この1年、あっという間にSexy Zoneの沼の底まで落ちました。そもそも興味はあったので、落ちたと思ってからはもう躊躇いなくファンクラブに入り、DVD買い漁り、音楽聞きまくり、ネットで知らない情報をかき集めるという毎日。底まで落ちると早く彼らに会いたくて逢いたくて…でもサマパラも行けず、イベントも行けず…ついに待ちに待ったコンサート。どハマりすぎてるわたしに対し、周りからはこの人コンサート行ったら生きて帰ってこれるんだろうか…とわりとガチで心配されるほどの状態でした笑。その心配はあながち間違いではなく、私自身が何より心配してました…生の彼らに会ってしまったら倒れるんじゃないかと…結果、一応現在生きてます笑。ただ思いが溢れすぎて思いを吐き出さずにはいられなくなったということです笑

わたしが入った公演は札幌、そしてジャニーズ全体を通して初めての遠征!横アリ!計3公演行かせていただきました。
それぞれの公演の詳しい思い出は長くなりそうなのでまた別記(どんだけ書く気だよ…)ざっくりまとめた感想を…

セトリの素晴らしさ

まず今回は5人で魅せるSTAGE。構成を考えたのは、他でもない風磨くん。自担だから褒めるわけではありません。でも本当に本当にすばらしい内容でした。最新曲からのオープニング、その後は定番になりつつある曲も含めつつ、意外な選曲、魅せ方。中でも、ソロ曲を5人で魅せるということに関しては、Sexy Zoneの彼らがやると重みが違う…!5年の間に色々な形を経た彼らが5人で歌う、しかも見せ場的なパートを聡マリが歌う…この意味!そしてそこを歌ってもかっこいい!と思わせる彼らの成長!もう…感動です。それに加え、5人それぞれ最新及び初めてのソロ曲を織りまぜつつ、カッコよく、可愛く、色々とふりきった感じで、コンサートは編成されていました。てっきり5周年だし、この5年を振り返ろうコンサートかと思いきや、とんでもない。THA5周年!俺達の成長をみろ!次のSTAGEへ行くぞ!Sexy Zone第1章の集大成!!!といった内容だったように思います。圧巻です。あっという間に2時間が過ぎていました。そしてそして、本編最後にSTAGE…。5人それぞれの挨拶からのSTAGE…泣く以外に選択肢があったでしょうか?5人が思いを語り、5人横並びになって、5人で書いた曲を歌う。「口下手なので…歌います。」口下手じゃないよ…、充分伝わってるよ…とすでに涙。でも、でも…STAGEにこめられた思い、それを生歌で聞いて…さらに号泣。これからも彼らについていこう、赤い薔薇に誓います。一緒に頂上みにいこう。心からそう誓いました。ちなみに本編ではなく、5周年のコンサートで、アンコールに鉄板のデビュー曲、そしてカラアイあたりを持ってきたところにも、彼らの成長とそして5年でつけた自信を感じました…。本当に自信に満ち溢れたセトリで、風磨くんが心から今のSexy Zoneというグループに自信そして、愛を持ってるなぁ…としみじみ感じました。

5人それぞれの成長

❤やはり永久不動のセンター、佐藤勝利

しょりたんには本当に苦労をかけた5年間だと思います。彼がどれだけの物を、思いを、1人で背負ってくれてたかと思うと…胸が苦しくなります。泣くことをやめよう、そんなことを言わせてしまって…さらに彼個人的にすごく辛いことがあったのに…辛いことを外に見せてはいけないと壁を作ってしまったように思えてました。でも5年を迎えて、20歳になって、その壁を仲間がやぶってくれたよね?特に思春期真っ只中にさぞ心配、迷惑をかけただろう、ふま兄が今までのお詫びとばかりに、叩き壊してくれたよね?大切な人達には弱さを見せられるようになるのも成長の証だと思うよ。これからは仲間を頼ってね?もう今の5人なら大丈夫だと思います。仲間に頼りつつ、これからもボケ倒すみんなのツッコミと、不動のセンターよろしくお願いします。ふまけん、聡マリ、このWシンメの真ん中に立てるのは勝利くんしかいません。

💚イケ化が止まらないド天然ムードメーカー、松島聡💚

そうちゃんは本当にいい意味で別人になりましたね。まずは尋常じゃないイケ化…最近のそうちゃんはかっこいいしか言葉が出てきません。冗談抜きで本当に。ダンスもキレキレだし、歌も変声期ぬけて安定してまた上手になったし、そうちゃんの努力が本当に伝わるよ。グループの中でもそうちゃんがいることでみんなが笑顔でいられるようになってるよね。メディア越しでも伝わります。冠番組…持てたらいいな、個人的にはバラエティでそうちゃんが活躍する日を楽しみにしています。そして、そうちゃんはSexy Zoneみんなにとって欠かせない存在です。そうちゃんにとっての5年間は、立ち会えなかったけどオーラスでの涙がきっと物語っていたんだよね。いつも笑顔のそうちゃんの涙…その想い、忘れないよ。

💛天使から大天使へ、マリウス葉💛

あんなに小さな天使が大きく頼もしくなりました。歌にダンスにマリも本当に成長したね。コンサートでの流暢な英語でのつなぎ、ソロパートの歌唱力、正直想像以上で驚きました。末っ子マリちゃんがSexy Zoneを1番かっこよくできるかもしれない…他のグループとはまた違う魅せ方ができるかもしれない…そんな気持ちにさせられました。あとは本当に何より生で見る美しさとカッコよさ…大人の男の人…というかどこかの貴族?王子様?かと思いましたよ。いや〜本当にすごい。生まれもったハーフという強みに頼らず、日々美容に気を使ってるだけあります…努力の賜物ですね。末っ子の甘えたはまだまだあるようですが、それは変わらなくていいと思うのでお兄ちゃん達にたくさん甘えていじってもらってください。マリちゃんはみんなの癒しだと思います。もちろんファンの私たちも癒されてます。

💜脱思春期の爆モテお兄、菊池風磨💜

風磨君に関してはこれまた別に書きたいぐらい思いがありすぎます笑。とりあえず、大学生の頃ってトゲトゲしますよね。何を隠そうふまたんが兄貴としたう翔ちゃんもかなりトゲトゲしてましたもん笑。誰しもが通る道です。そしてふまたんは本当にいい子なんです。家族想いで、友達想いで…ただ自分の気持ちには嘘がつけないタイプというか、正直すぎるところがあったり、でも一方では素直には色々出せないというか…なんか矛盾してるようにも聞こえるかもしれませんが、いわゆる思春期だったんです笑。それを超えた彼はこれからますますいい男になります!これだけは宣言できる!見た目ももちろんですが、何より中身!!!絶対ヤバイやつです。彼がいればSexy Zoneは大丈夫。自分の夢をSexy Zoneになりたいと宣言してくれたこと、グループ愛が芽生えてしまったとまで口に出して言えるようになった風磨くんの成長…それが何より嬉しいです。これからも死ぬまでついていきます。

💙皆に認められたラブホリ王子、中島健人💙

けんてぃーはいい意味で変わらないんです。それが凄さです。アイドル中島健人をぶれずに貫き通すその姿勢。尊敬です。それこそ彼もまた思春期だったはずなんだから、少しぐらいブレても迷っても良かったと思うんです。というか彼の中では迷った時はあったと思うんです、たぶん。でもその姿は表には一切みせず、そして彼は変わりませんでした。この5年、どんな時も中島健人というアイドルを貫き、目の前のことに真摯にとりくみ、Sexy Zoneを引っぱり続け、そして守り続けてくれたと思っています。本当にありがとう。ブレないけんてぃーの凄さは、ジャニーズの先輩達にも着々と認められてきてますよね。すごいことです。これからも運命的なシンメの風磨くんと共にSexy Zoneとして走り続けてください。ついていきます。

STAGEから、新たな5TAGEへ…

生の彼らのコンサートは初見でしたが、DVDでさんざん過去のコンサートをみたので、その違いは一目瞭然。本当にグループとしての成長、5人それぞれの成長に驚かされたSTAGEでした。間違いなくSTAGE=5人の日々、5TAGE。
まだまだ若く幼かった彼らにとって、険しい5年の日々だったと思います。それはファンであるセクガルもそうだったと思います。でも、そんな険しい5年を過ごし、乗り越えた彼らとセクガルはまだまだ成長できると思います。平均年齢も成人したSexy Zoneのみんなにはますます大人として、こだわりをもってグループに磨きをかけていってほしい。私たちセクガルもそんな彼らの背中を押せるように、そばにいて成長していきましょう。このSTAGEを胸に、新たな5TAGEを歩いていきましょう。

Sexy Zoneはまだまだこれから!けんてぃーの言葉をかりるなら、第2章がはじまりますよ!この第1章の集大成、STAGEで、赤い薔薇にあらためて誓いましたよね?私たちは幾千もの光として、Sexy Zoneの手を離さず。また泣いて笑ってすることもあるかもしれない。それでも枯れずに、少年だった彼らの合わさった5つの夢がでっかく咲くまで…その棘が刺さろうとも、歩いていきましょう、Sexy Zoneとこの未知を。回すんだよ!この手で、この地球を。

Sexy Zoneのみんな、あいしてるよ、ありがとう。出会ってくれて、ただありがとう。🌹🌹🌹🌹🌹